無限の灯火 〜Mugen〜

普段の生活や自己成長に役立つ情報をお届けするブログです。

億万長者専門学校 クリス岡崎氏とは?<ビジネスの適正編>

億万長者専門学校 クリス岡崎氏とはどんな人?

 

 

本日はTSUTAYAで借りられる

「億万長者専門学校」クリス岡崎氏のご紹介です。

 

はっきり言います。紹介料など1円ももらっていません。

 

なぜ「億万長者専門学校」クリス岡崎氏をご紹介するのか?

 

 

こちらのDVDは単純にコストパフォーマンスが良く、お金を増やし続けるためにはどういった考えを持てばいいのか?を考えさせられ、今でも非常に役立っているからです。

 

内容はとてもシンプルかつ初心者でも学びやすい内容

 

どうやったら0から資産を構築していけるのか?

 

 

クリス岡崎氏を知ったきっかけは、

世界No,1コーチング アンソニーロビンズ氏からでした。

f:id:mugen-x:20190514170518p:plain

アンソニーロビンズ

※アンソニーロビンズ

普通はアンソニーロビンズ氏を知るきっかけが、

クリス岡崎氏になるはずなのですが、

私は当時7年前にあった過去のセミナー経由で知りました。汗

 


巷のセミナー5000円の自己投資して参加する必要はなくなるほど、

コストパフォーマンス に優れているかと思います。

 

そんなものがTSUTAYAで借りられるんです。

 

ただ、場所によりTSUTAYAで借りられないところもありますので、

もしない場合は悪しからず。。

 


話を戻しますが、クリス岡崎氏はどんな方なのか

ズバリ言うと、和製アンソニーロビンズです。

 


クリス岡崎氏のサイトには以下のように記述されています。
簡単に載せておきます。


------------------------------------------------------------------

クリス岡崎は、これまでアンソニーロビンズのメイン通訳として活躍。

アンソニーのほぼすべてのトレーニングを受け、
CDもDVDも何度も何度も見て
アンソニー関連のトレーニングもほぼ全て受講した人物。


自らも30人〜500人単位の参加者相手のトレーニングやセミナー
を行っているトレーナーである。


今では、参加者の多くが「クリスの通訳の時には、本当にアンソニーロビンズ自身が
日本語で話しかけているように、言葉が心に直接入って来るように感じた。」
という体験を共有されるほど。


彼は、アンソニーが乗り移った日本人と呼ばれる。

------------------------------------------------------------------

 

 

今回はパート1という事で、
ビジネスを始める中で大事な事を1つだけお伝えします。

 


誰もがビジネスを始める前に、よく耳にするお話。

「成功者のまねをしなさい。」と言われますが、

 

彼は、

 

「それは嘘です」と

 

 

えええええええええ〜!て感じですよね。汗

 

 

それはなぜか。


「ビジネスには人によって向き、不向きがある」

 


成功者といってもいろんな種類の成功者がいます。


ある人は、すぐに企業しなさい。
ある人は、タイミングが重要です。
ある人は、自分をブランディングしなさい。
ある人は、良い仕組みを作りなさい。
ある人は、良い商品を作りなさい。

と、成功者によってアドバイスが違います。


開発者が言う言葉であったり、
企業家が言う言葉であったり、
交渉人がいう言葉であったり。


ではどの言葉を聞き入れたほうがいいのか。

 

 

あなたの好きな仕事か、得意なことか、で仕事を選んで欲しいということです。

 

 

私も同じ考えです。

 

 

好きな仕事かつ得意な仕事であること、

 

無我夢中で仕事に没頭できるもので自身の決めた範囲で1番を目指すことは苦ではなく、

 

その人が真剣に考え、

価値を構築して全力で提供できるため

 

誠実さもしっかり受けてに伝わります。

 

 

クリス岡崎氏の億万長者専門学校の

何を仕事にするべきか、方向性についてのお話でした。

 

 


次章へ続く。。