無限の灯火 〜Mugen〜

普段の生活や自己成長に役立つ情報をお届けするブログです。

【超便利】Kindle 980円読み放題+音声=知的生産性アップ法

本日はKindle980円読み放題を活用した裏ワザ

f:id:mugen-x:20190524105314j:image

毎日の暇な時間を知的生産性アップする方法

 

今回のAmazon Kindleを活用した方法

KindleといえばKindle電子書籍を想像すると思いますが私はKindle電子書籍を持っていないため、スマホを使った方法になります。

 

ただ、スマホでもそうですがKindleを使っていると車や電車などの待ち合わせ時間をもっと有効に使いたい、ずっと見ていると目が疲れると思ったことありませんか?

 

 

今回、時間を有効活用する知的生産性アップにつながればと思います。

AmazonKindleお試しトライアル30日間を使えばその期間はお金をかけずにお試しできるので、もし良かったらトライしてみてください^^

 

 

今回できること

 Kindle書籍を音声読み上げ機能を使ってオーディオブック化する方法

 

用意するもの

  • Kindle読み放題(30日トライアルでOK)
  • iPhoneもしくはAndroid
  • イヤホン(Airpodsなど)

 

手順

  • iPhoneでKindle音声読み上げ設定(以下、YouTube参考動画を抜粋)

 

  1. iPhoneの設定は 【設定】→【一般】→【アクセシビリティ】
  2. 視聴サポート内の【スピーチ】→【画面の読み上げ】をON
  3. Kindleアプリ立ち上げで日本指で画面上部からスワイプすると音声再生開始

 

  • AndroidでKindle読み上げ設定(以下、YouTube参考動画を抜粋)

 

 

これだけで今日からあなたの好きな本が移動時間中オーディオブックとして勉強できます。

勝間和代さんみたいに知的生産性がアップしますね!

f:id:mugen-x:20190524043819p:plain

写真:Amazon 

 

 

昨日Amazonでどうしても読みたい本がKindle版しかなかったんです。

Kindle版といえば980円/月読み放題(※新作は値引き)を活用すると凄い節約になると友達から聞いていたので今日30日トライアルを機に入会。

 

さらに

 

スマホで本を見るのは歩いている場合は危ないし少し時間が勿体ない。Kindleのオーディオブック版があればいいなと思っていていろいろ探していたら、iphoneに読み上げ機能を使えばオーディオブック化できることが分かり、この方法にたどり着いたわけです。

本当に偶然に見つけた方法だったのでラッキーです^^

 

※オーディオブックとは

オーディオブック英語:audiobook、audio book)は、主に書籍を朗読したものを録音した音声コンテンツの総称。日本では媒体によってカセットブックカセット文庫CDブックなどと呼ばれることもある。インターネットの普及により、音声ファイルをダウンロード販売するサービスも複数登場しており、これらのサイトで提供されているものも一般にオーディオブックと呼称する。(Wikipedia参照)

 

まだやられたことがない方は、このオーディオブック化する方法でで1日の無駄を大幅に削減してみてください。

 

 

今回ご紹介したものを再度整理するとKindleの読み放題980円/月スマホの音声読み上げ機能を活用して、移動時間を可能な限り勝間和代さんのようにバリバリ知的学習しよう。という話でした。

 

 

今日の記事、役に立ったと思っていただけた方はまたスターつけていただけると嬉しいです。今後とも応援よろしくお願いします!^^)b